HOME > 本町ニュース

ガイド

本町2丁目で行われたイベントや活動など、活気ある取り組みを紹介します!
町内みんなのあつい思いが伝わってきます。

本町ニュース

桜の満開まであと少しです

投稿日:3月28日(木)

錦町公園の桜1 錦町公園にある桜がついに咲き出しました。

錦町公園の桜2 錦町公園の桜3 定禅寺通側の桜は五〜七分咲きになり、美しいです。

錦町公園の桜4 錦町公園の桜5 西側広場の桜は今にも咲きそうなつぼみがたくさん。満開が待ち遠しいですね。


桜の咲き始める季節です

投稿日:3月19日(火)

錦町公園の桜1 錦町公園にあるたくさんの桜の木。その中で一輪だけ咲いている桜を見つけました!

錦町公園の桜2 錦町公園の桜3 定禅寺通側、NHK前の木から見頃になりそうです。

錦町公園の桜4 錦町公園の桜5 こちらはグラウンド西側広場のNHK寄りの桜。全体的につぼみが膨らんでいて、もうすぐ咲きそうです。


デジタルアーツの生徒さんが本町を紹介してくれました!

投稿日:3月18日(月)

digital_2022-01.jpg 本町2丁目にある専門学校デジタルアーツ仙台、デザイン科の卒業進級作品展ホームページが今年も公開されました。
昨年に続いて本町のさまざまな場所を紹介する作品があります!2年生の生徒さんが実際に本町を歩いて取材・撮影をし、そこで働く人の思いを文章にしています。この作品を見て、個性でいっぱいの本町をさらに深く知ってみてはいかがでしょうか?
ぜひホームページを訪れて、新たな視点とともに本町を楽しみましょう!

詳しくはコチラをチェック▷https://das2023.sugawara-gakuen.com/


錦町公園の白梅が見頃です

投稿日:3月7日(木)

満開の梅1

錦町公園の瀧澤神社側入口脇の梅が満開になりました。
雪はほぼ解けたようで、春も近いですね。

満開の梅2 満開の梅3


錦町公園の白梅が五分咲きです

投稿日:2月16日(金)

瀧澤神社側の入り口と交番側の梅が咲いています。

本町錦町公園の梅1 本町錦町公園の梅2


「瀧澤神社どんと祭」を開催いたしました

開催日:1月14日(日)

「瀧澤神社どんと祭」の様子1

1月14日(日)「瀧澤神社どんと祭」を開催いたしました。

「瀧澤神社どんと祭」の様子2 「瀧澤神社どんと祭」の様子3

「瀧澤神社どんと祭」の様子4 「瀧澤神社どんと祭」の様子5


※ご利用の環境によって、表示されない場合があります。